よくある質問

メールが届かない

申込が完了した際に送付される自動返信メールや、市から送付するメールが届かない場合、以下の項目をご確認ください。

メールがこない場合に確認していただきたい事項
携帯電話のメール(例:@docomo~@ezweb~@softbank~)やパソコンでもお使いのメールサービスにより、受信できない場合がございますので、以下の点をご確認いただけますようお願いいたします。

 1.利用機器(スマートフォン等)の設定
 2.ご利用の機器、プロバイダー等のご契約内容
 3.@setouchi-cf.jpドメインからのメールが受け取れる状態であるか
 4.迷惑メールや別のフォルダに振り分けられていないか
  (HotmailやGmailの場合、ほかのフォルダに入っている可能性があります)
  (特にGmailの場合は、ソーシャルタブ、プロモーションタブに振り分けらることがございます)
 5.受信ボックス容量が一杯になっていないか
 6.入力されたメールアドレスが誤っていないか
 (この場合は、メールを再送いたしますので、補足説明をご参照くださいませ)
 (よくある入力間違い)
  ・ ~ne.jp → ~co.jp
  ・ ドット「. ] → カンマ「, 」
  ・ 前後や途中に余分なスペースが入っている

以上をご確認いただいても届かない場合、メールを再送することが可能です。 再送をご希望の場合は、
 
・お申し込み日時
・寄附者名
・メールアドレス
・お電話番号等
・メールアドレスを誤って入力された場合は、正しいメールアドレス

上記項目を、お問合せフォームよりご連絡ください。
▼お問合せフォーム
https://setouchi-cf.jp/?c=contact-1

(本文内に「よくある質問確認済み」等、記載いただけますとご案内がスムーズです。)

※迷惑フィルターの設定について
携帯会社のメール受信設定は、下記ページをご参照くださいませ。

SoftBankをご利用の方
 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/spammailfilter/
docomoをご利用の方
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
auをご利用の方
 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

上記以外のメールをお使いの場合は、お手数ですがご利用のサービス会社へお問合せいただけますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

ご不明な点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。

フォームから問い合わせ

TEL 0869-24-7095(岡山県瀬戸内市 総合政策部秘書広報課)

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