よくある質問
メールが届かない
申込が完了した際に送付される自動返信メールや、市から送付するメールが届かない場合、以下の項目をご確認ください。
メールがこない場合に確認していただきたい事項
携帯電話のメール(例:@docomo~@ezweb~@softbank~)やパソコンでもお使いのメールサービスにより、受信できない場合がございますので、以下の点をご確認いただけますようお願いいたします。
1.利用機器(スマートフォン等)の設定
2.ご利用の機器、プロバイダー等のご契約内容
3.@setouchi-cf.jpドメインからのメールが受け取れる状態であるか
4.迷惑メールや別のフォルダに振り分けられていないか
(HotmailやGmailの場合、ほかのフォルダに入っている可能性があります)
(特にGmailの場合は、ソーシャルタブ、プロモーションタブに振り分けらることがございます)
5.受信ボックス容量が一杯になっていないか
6.入力されたメールアドレスが誤っていないか
(この場合は、メールを再送いたしますので、補足説明をご参照くださいませ)
(よくある入力間違い)
・ ~ne.jp → ~co.jp
・ ドット「. ] → カンマ「, 」
・ 前後や途中に余分なスペースが入っている
以上をご確認いただいても届かない場合、メールを再送することが可能です。 再送をご希望の場合は、
・お申し込み日時
・寄附者名
・メールアドレス
・お電話番号等
・メールアドレスを誤って入力された場合は、正しいメールアドレス
上記項目を、お問合せフォームよりご連絡ください。
▼お問合せフォーム
https://setouchi-cf.jp/?c=contact-1
(本文内に「よくある質問確認済み」等、記載いただけますとご案内がスムーズです。)
※迷惑フィルターの設定について
携帯会社のメール受信設定は、下記ページをご参照くださいませ。
SoftBankをご利用の方
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/spammailfilter/
docomoをご利用の方
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
auをご利用の方
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
上記以外のメールをお使いの場合は、お手数ですがご利用のサービス会社へお問合せいただけますようお願い申し上げます。
メールがこない場合に確認していただきたい事項
携帯電話のメール(例:@docomo~@ezweb~@softbank~)やパソコンでもお使いのメールサービスにより、受信できない場合がございますので、以下の点をご確認いただけますようお願いいたします。
1.利用機器(スマートフォン等)の設定
2.ご利用の機器、プロバイダー等のご契約内容
3.@setouchi-cf.jpドメインからのメールが受け取れる状態であるか
4.迷惑メールや別のフォルダに振り分けられていないか
(HotmailやGmailの場合、ほかのフォルダに入っている可能性があります)
(特にGmailの場合は、ソーシャルタブ、プロモーションタブに振り分けらることがございます)
5.受信ボックス容量が一杯になっていないか
6.入力されたメールアドレスが誤っていないか
(この場合は、メールを再送いたしますので、補足説明をご参照くださいませ)
(よくある入力間違い)
・ ~ne.jp → ~co.jp
・ ドット「. ] → カンマ「, 」
・ 前後や途中に余分なスペースが入っている
以上をご確認いただいても届かない場合、メールを再送することが可能です。 再送をご希望の場合は、
・お申し込み日時
・寄附者名
・メールアドレス
・お電話番号等
・メールアドレスを誤って入力された場合は、正しいメールアドレス
上記項目を、お問合せフォームよりご連絡ください。
▼お問合せフォーム
https://setouchi-cf.jp/?c=contact-1
(本文内に「よくある質問確認済み」等、記載いただけますとご案内がスムーズです。)
※迷惑フィルターの設定について
携帯会社のメール受信設定は、下記ページをご参照くださいませ。
SoftBankをご利用の方
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/spammailfilter/
docomoをご利用の方
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
auをご利用の方
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
上記以外のメールをお使いの場合は、お手数ですがご利用のサービス会社へお問合せいただけますようお願い申し上げます。